Top >  美顔へ:ニキビの悩み >  美顔:ニキビ肌の手入れ法

美顔:ニキビ肌の手入れ法

ilm16_cb02014-s.jpgニキビ肌へのケアは、ニキビを増やさないように予防し、徐々にニキビの症状を軽くすることです。しかし大きな炎症状態や化膿状態のニキビは、医師による治療が必要です。

ニキビ肌へのお手入れとしては
皮脂が毛孔につまらないように、毛孔につまった汚れ・皮脂を取り除く。
②皮膚を清潔に保つため、菌の増殖を抑え、殺菌する。

この2点が基本的なお手入れ方法です。そして
③ストレスを解消する
④食事のかたよりを正す

この2点もニキビをお手入れするためには大切なことです。

ニキビは額・鼻の上・口のまわりにできることが多いですが、それはこの部分の皮脂の分泌量が他の部分よりも2~3倍多く、毛孔に詰まりやすいからです。

洗顔はこのTゾーンの場所を特に注意して行い、いつも清潔に保つ必要があるといえます。特に額は髪の毛の汚れやシャンプー・リンスの刺激を受けやすいので、ニキビが額にできている場合は、髪の毛を上に上げることも必要です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.joho117.com/mt/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

美顔へ:ニキビの悩み

関連エントリー

美顔:ニキビの原因は 美顔:ニキビ肌の手入れ法 美顔:ニキビ肌の洗顔方法


エステのミスパリ
ご質問など
スポンサードリンク